人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百花繚乱?

百花繚乱といいたいのですが、猫の額より狭い植え込みの中に、カサブランカがやっと咲きました。日当たりが悪いので、勢いもなく、葉はかれかかっています。爺さんが球根を沢山植えたはずなのですが、2本しか咲きませんでした。今朝ゴミを出しに外に出て、通路に匂いが漂っているので気がついたのです。早速家の中に飾りました。「君の瞳に乾杯!」、映画カサブランカを思い出します。イングリット バーグマン、とても素敵でした。
もう一つは月下美人。今年は少し早いような気がしてましたが、お隣の家のも咲いていました。うちのは2輪でしたがお隣は5輪はあるようです。昨年お隣のおじさんがうちの手入れが悪いとお説教しただけあると感心しました。今芳香を放って咲いていますが、朝にはしおれて見る影もなくなります。美人薄命・・・・。婆さん、美人でなくてよかったのかどうか考えてしまいます。
百花繚乱?_f0095745_2352195.jpg

百花繚乱?_f0095745_23525530.jpg
Commented by minohマダム at 2009-07-03 01:23 x
カサブランカ、ゴージャスです!

映画、よかったですね。♪アズタイム・ゴーズ・バイも大好きです。

友人は月下美人をとうめいのガラス瓶に入れて、月下日人酒にしていました。
あ、ご主人には目の毒ですね。
やっぱりナマを楽しむほうがいいです。
Commented by ばばまま at 2009-07-03 10:40 x
カサブランカ、本当によかったですね。だいすきっだたバーグマンもとうの昔に鬼籍に入って、つくづく時の流れをかんじてしまいます・・・月下美人、一度食べてみたことがあるけれど、おいしくなかったです・・・観賞用にホルマリン漬けにして保存する方法もあるけれど、痛ましい気がしてようしません。今朝廃棄しました。
by babamama_123 | 2009-07-02 23:55 | 日々の記録 | Comments(2)