人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車山ー2 山頂からの眺め

7月20日、九時宿を出て、2台の車に分乗して、全員車山に登ることになった。
昨日と同じヴィーナスラインを走って、途中Aコープに立ち寄り、十一時前に車山の駐車場に着く。お天気は上々、山頂まで歩いて登りたいところだが、幼児の足と、帰路の時間を考えて、登りはリフトを利用した。下りは駐車場まで歩く予定だったのが、中腹まで来ると13時過ぎ、高速道路の状況(渋滞が始まっていた)など考えて中腹から又リフトでおりることになった。お昼は蕎麦を食べたいという希望を入れて、ヴィーナスラインの途中にある蕎麦屋で遅い昼食をとった。インターに着いたのは4時過ぎ。走っている途中で、パジェロのブレーキランプが点かないことに気がつき、インターの近くのイエローハットによった。ランプもヒューズもきれていなく、ブレーキのスイッチに問題があることが判明。そこでは直せないので、そのまま注意して走ることになった。高速道路はいたるところで渋滞。京都南インターを降りたのは十一時50分。ぎりぎりで休日料金1000円で通過できた。(実際は1200円)料金所の金額を見て、爺婆は”やったー”と歓声をあげた。

車山ー2 山頂からの眺め_f0095745_1111811.jpg
富士山が中央に薄く見える


車山ー2 山頂からの眺め_f0095745_1113184.jpg


車山ー2 山頂からの眺め_f0095745_11133472.jpg


車山ー2 山頂からの眺め_f0095745_11141257.jpg


車山ー2 山頂からの眺め_f0095745_11144494.jpg


車山ー2 山頂からの眺め_f0095745_11163492.jpg


車山ー2 山頂からの眺め_f0095745_11152037.jpg


車山ー2 山頂からの眺め_f0095745_11155951.jpg


Commented by minoh マダム at 2009-07-23 22:46 x
可愛いお嬢様たち、ご家族みんなと日本の高原の夏をすごすことができて、お幸せですね。
みなさんにとって、忘れられない思い出となることでしょう。
by babamama_123 | 2009-07-23 11:19 | 歩く | Comments(1)