人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まる

瀕死のわんこは、びっくるするほど元気になりました。毛が生えそろい、目にも張りとつやが出てマルチーズらしい顔になりつつあります。「まる!」と呼べば尻尾を振るし、「お座り!」と言えば、チョコンと座ります。散歩のときは、耳をパタパタさせて、リズミカルに歩きます。そんな姿を見るとかわいいなと思うのですが・・。毎朝4時になると、キャンキャン泣き始め、婆さんが出ていくまでなきやまない。ウンチ、しっこは小屋の周りにする。したがって猛烈に臭い。まる自信の臭いもあって、かわいいけれど、婆さんは、だっこができません。先週娘が病院に連れていき、臭いは皮膚についた黴菌のせいだと、薬をもらってきました。耳かき半分もない錠剤をもう4日飲ませていますが、きいているのか、ないのか。やっぱり臭いは強烈です。
幸い今は孫が日中散歩に連れ出して遊んでくれていますが、この先どこまでおつきあいできるか・・・。ワンちゃんはつづくたいへんだなあ・・・と思います。まるの散歩をしていると、通いなれた道なのに、マロンは途中で引いてしまいます。ちょっぴりやっかんでいるみたいでそれもかわいそううです。
まる_f0095745_11333256.jpg

by babamama_123 | 2009-08-12 11:33 | うちの仔たち | Comments(0)