人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トルコの人形

2月の初めから描き始めた油彩画がほぼ完成しました。まだ不十分なところばかりですが、区切りの時期なので終わらせることにしたのです。
モチーフは、かれこれ10年近く前、爺さんがトルコに旅行した時のお土産です。身長10センチほどの小さな人形で、もうだいぶ色あせてしまいましたが、衣装の色合いが面白くて描いてみようとおもいたったのです。が難しかった。模様が細かくて色もユニークで思ったように出せません。終わりにしたのは、区切りというより、さじを投げたというのが正直なところです。人形の表情はこんな感じかなと思います。

トルコの人形_f0095745_13354448.jpg

by babamama_123 | 2010-03-22 13:36 | かく | Comments(0)