なかひがしー続き


f0095745_22555148.jpg


おさしみ(鯉、鯉の皮、にこごり、山うど、きゅーりのムース添え)
f0095745_22574188.jpg


煮物
f0095745_231273.jpg


f0095745_2315497.jpg


焼き物(フランスからきた鴨、大根おろし)
f0095745_23115715.jpg


ごはん(まるぼし、つけもの、昆布など)
f0095745_22593983.jpg


デザート(紅茶シャーベット、しょうがゼリー)
f0095745_2334311.jpg


おまけ(水だしコーヒーと金平糖)
f0095745_235273.jpg

[PR]
Commented by minoh マダム at 2010-07-03 23:20 x
草喰なかひがしで、いいときをお過ごしになりましたね。
いつか行きたい、と思っていますがまだ実現していません。

素材を大切に生かして日本の伝統食を守っている姿勢は、手間暇のかかるものですが、ずっと続けて欲しいですね。

どのお料理もほんとうにおいしそう・・。
体に優しいこんなお料理は、胃袋にすっと収まってくれるのですね。


Commented by babamama_123 at 2010-07-04 14:22
お店の雰囲気もよく、素材の味を生かしたお料理でした。当日は2階のお部屋でしたが、下も満席でした。毎月1日に次の月の予約を受け付けているそうです。秋はマツタケが出るとか・・・・。哲学の道の紅葉目で味わい、口で中東のお料理を楽しむというのもいいですね。
Commented by mayaha at 2010-07-06 17:15 x
摘み草料理というので北山の美山荘に行かれたのかと思ったら
息子さんが市内に開店された店なのですね、なかなか予約も取れないみたい、いいな~
ちゃんと頂けて良かったね。
Commented by babamama at 2010-07-06 22:33 x
美山荘もあるのですね。TVに出ていたのは、こちらのご主人なのですね。銀閣寺道のお店のご主人が息子さんだとはきがつきませんでした。TVに出ていた人と違うとは思ったのですが・・・
by babamama_123 | 2010-07-01 23:05 | Comments(4)