人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い!!

今朝も京都市は一面真っ白。積雪4センチ。これで3度目である。昨日の朝もの雪は昼過ぎには消えてしまったけれど、日陰の水たまりは夕方になると凍って、その上に雪が粉をふいたようになってた。夕方買い物に出たら、風邪が射すように冷たい。注意して歩かないと滑りそうになる。ちょっと恐ろしかった。
 暖かい冬に慣れてしまったのか、あるいは老齢のせいか、この冬の寒さは特別答える。いつものように5時前には目が覚めるけれど、布団から抜け出せない。布団の中には電気安価とホッカイロ、腕の中には猫のマロンがくっついている。マロンまでしがみついて動かない。布団から抜け出すのにあ相当の有機がいる。京は月曜日。お弁当も作らなければならないし、ゴミもださなければならない。ごみ収集車は8時半にはやってくる。それまでに朝のかたづけもしなければ・・・。寒かった。

by babamama_123 | 2011-01-17 16:55 | 日々の記録 | Comments(0)