人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しっぽのいた日

しっぽのいた日
しっぽのいた日_f0095745_111736.jpg

10月16日は4回目銅版画教室だった。今季は11回しかないのに、2回も休んでしまっている。それなのに作品ができずあせりぎみ。当日の朝なんとかエッチングをして、腐食から始めて、やっと1作目ができあがった。
これは三十数年前の写真をもとにしたものである。左から三女(4歳)、次女(6歳)、長女(7歳)。そして犬のしっぽ。遠くの建物は丸仲センターのつもり。高松の小高い丘によく散歩にいったけれど、どこだったのか、どうしても思い出せない・・・。
秋で、夕日がさして影が長かったのと、草が黄色く輝くなかをお父さんを先頭に小さい娘達が犬を連れて一列になってあるいていたのを覚えている。その時、私は、三十数年後を微塵も想定しなかった。

by babamama_123 | 2011-10-17 11:28 | かく | Comments(0)