人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供の日

今日は子供の日。爺さんは朝から中之島祭りにでかけました。多分、お祭りの出店にまぎれて、花山天文台の天文倶楽部作成の太陽メガネを売りに行ったのだと思います。(もうすぐ皆既日食なので)。今日で3日目。昨日はあまり売れなかったみたい。何を聞いても聞こえないようでした。娘も車で早朝出かけてしまいました。家には猫と婆さんだけ。
孫は遠くにいて、家の中に子供の声がなくなって随分長くなりました。孫達が、時々来ると、食器棚の壁に、マジックで背丈のしるしをつけるのですが、それもなんだか薄れて見えます。柱の傷はおととしの・・・、うたったのはいつのことだったか。
そんなことを思いながら絵の教室に行くと、先生は柏餅をたくさん用意していて、それをかくことになりました。ところが、連休の終盤で今日の生徒は婆さん一人。おわったあと、二人分の柏餅を頂いてかえりました。おいしかった~。
子供の日_f0095745_17102057.jpg

Commented by 8039fujisan at 2012-05-06 22:06 x
柏の葉脈まで綺麗に描くのですね。
私だったら中のお餅。
絵に描いた餅では可愛そう。
早速頂いて柏の葉だけになっていたかも。

でも流石ですね。
絵心があるって素敵です。
Commented by ばばまま at 2012-05-07 13:33 x
味や香りは絵にかけませんね。見たら食べたくなるようにかけたらな~。でも見るだけではお腹がみたされないですね。やっぱり花より団子がいいです。
Commented by butta39 at 2012-05-09 23:38 x
絵画教室休んだら柏餅食べ損ねてしまいました。残念!!
本当に美味しそうで、食欲そそられます^^
確かにお腹はみたされませんが、ね^^でも楽しませて頂きましたよ~♪

by babamama_123 | 2012-05-05 17:10 | かく | Comments(3)