人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生、いろどり

「人生、いろどり」をみてきた。
これは、徳島県の山奥で、はっぱビジネスを成功させた年配の女性達の実話である。実際のところはともかく、映画では山深い農家のお婆さん達の人生をドラマチックに、メルヘンチックにえがかれていた。
 70代の3人のお婆さんは幼ななじみである。吉行和子の演じる薫、富司順子の花恵、中尾ミエの路子、3人三様の境遇と個性がよく演じわけられていた。3人のこれまでと、現在こそがちがったいろで、題名を象徴していると思った。それにしても、お婆さん達がちっとも老いてみえず、むしろ華やいで見えた。3人の誰かが苦境に落ちいた時に交わす会話もすばらしかった。また山里の四季もよかった。終わったとき、館内にライトがつくまで席を離れる人がいなかった。

人生、いろどり_f0095745_127583.jpg

Commented by gonta_mayaha at 2012-10-04 08:24
葉っぱビジネスの元気なおばあちゃんたちは、ニュースでも、ドコモのタブレット端末で注文を受けてる映像も、よく見るけど、いいよね~
Commented by ばばまま at 2012-10-04 21:19 x
本当に、葉っぱが金貨になったやけね。お伽噺みたい・・・。
by babamama_123 | 2012-10-03 12:08 | 見る | Comments(2)