人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュートン

ニュートンは3カ月になった。とっても元気で、じじばばは翻弄されっぱなし。婆さんのスリッパはまたたくまにぼろぼろ、爺さんの竹で編んだ枕も、木くずと化した。部屋中をダッシュで走り回る。ゴミ箱に頭を突っ込んで、紙くずをひっぱりだして散らかす。興奮しておしっこをあちこちにする。掃除をすると思いがけない場所に大発見!!そんなニュートンを、爺さんはばかぷー”と呼ぶ。婆さんも名前を付け間違えてしまったかと後悔する。これでは、ニュートンのとんちゃんじゃなくて、とんまのとんちゃんになってしまう。と心配にになったころ、トンちゃんは、お座り、とお手ができるようになった。お座りして、小さな腕を大きくふりあげてお手をする。まるっきり馬鹿でもなさそう。うんちとしっこの場所も早く覚えてね。
ニュートン_f0095745_11583074.jpg

by babamama_123 | 2013-03-14 11:58 | うちの仔たち | Comments(0)