人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンポポ

用事のついでにたんぽぽの写真をとりに植物園に行ってきた。
目指すはたんぽぽのわたげ。タンポポの咲いている場所は、2週間ほど前に来た時に確認してあった。もうおおきな綿毛になっているだろうと思っていたのだったが、なかなかみつからい。林の中の草むらは背の高いハルジオンが咲いていて、その綿毛も沢山あった。タンポポは花ざかりで、目当ての大きな綿毛はみつからない。しばらくあるくうちに目がなれてきたのか、あちこちにかわいいのがたくさんみつかった。背景をぼかして、綿毛をアップで撮りたい・・・。結果は以下のとおり。時間が少しあったので、半木の森をスケッチした。これはいまいち。
タンポポ_f0095745_1630533.jpg


タンポポ_f0095745_16303587.jpg


タンポポ_f0095745_16305875.jpg


タンポポ_f0095745_16321935.jpg



by babamama_123 | 2014-05-03 16:34 | 日々の記録 | Comments(0)