人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爺婆の食卓

まもなく9月。8月が終わろうとしている。
ことしの八月はとても暑く、騒がしかった。
戦後70年、70という数字が新聞やTV に見えない日がなかった。
70という数字を見るたびに、自分の年齢と戦後の70年を思いめぐらし、考えることが多々あった。
それも台風が過ぎて、幾分涼しくなると、蝉の声といっしょにパタッと消えてしまった。
なんだか疲れた感じで、このところ、さらにやる気がなくなった。あれこれ考えるのも疲れる。
それでもなんとか頑張って夕食は作りました。食わずにはいられない老居人にのために頑張りました。おかげで、今夏は夏痩せすることもなくどうにか猛暑の夏を乗り越えました。
爺婆の食卓_f0095745_23583290.jpg
夏野菜のグリル焼き
爺婆の食卓_f0095745_23592736.jpg
キャベツの即席漬け(塩昆布で)
爺婆の食卓_f0095745_00536.jpg
さんまのマリネとかぼちゃ煮物
爺婆の食卓_f0095745_015775.jpg
蒸し鶏の棒棒鶏、麻婆夏野菜
以上に+コップ一杯の冷たいビール。
ぜーんぶ手抜きです。お粗末でした

by babamama_123 | 2015-09-01 00:06 | 日々の記録 | Comments(0)