人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爺婆の食卓

冷蔵庫在庫一掃料理
最近”やりたくない病”にかかって、なんにもしないうちに気が付けば夕方。仕方なく重い腰をあげてニュートンを散歩に連れ出し、戻るとうす暗くなっている。ちょっと休憩してから買い物にいくつもりが、座ったらもう動きたくない。3雄どものとんがった目がつきささる。仕方なくキッチンへ移動。本日はあまりものと常備菜でポトフつまり洋風おでんに決めた。暮れに買った西洋ネギーポロネギの葉先が黄変してきたので、つかってみることにした。だしは、暮れに娘が作って冷凍保存してあった鳥ガラスープ。あとは、材料を切って鍋に入れて、はーぶどぶろーにゅという混合ハーブを入れ、塩コショウしてしばし炊くだけ。付け合わせは、ホー連想のナムル。
味は、私はおいしいとおもったけど、他の反応は、なかった。
爺婆の食卓_f0095745_22463786.jpg

爺婆の食卓_f0095745_22504516.jpg

by babamama_123 | 2016-01-15 22:25 | 食べる | Comments(0)