人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油彩画

土曜日、二週間ぶりに絵画教室に行った。3月末に教室の展覧会の出品に向けて、そろそろ仕上げにかからなければならない。日本画を描かれてる方々はおおかたできあがっていて、私だけがひどく遅れている。教室は2時間、かなり根つめているつもりなのだが、なかなか進まない。この日は敷物の縞模様を仕上げ、石膏に手を加えた。ワインボトルの色が生っぽいと指摘され、なるほどとはおもうけれど、どうしていいのか考えつかない。かぼちゃは、先週ひからびて変形していたのが、今日は片づけられてなかたった。先生は記憶をたどって描き上げるようにと言われる。記憶をたどるなんて、無理だ!と内心思った。あと5回、10時間、できるかなぁ~。困った・・・・・
油彩画_f0095745_132114.jpg

by babamama_123 | 2016-02-15 13:21 | かく | Comments(0)