人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫の揺りかご

寒くなった。今年のこの寒さ、ひどくこたえる。年々暑さ寒さが厳しくなるように感じる。一週間ほど前から早朝の散歩をやめてしまった。私は行く気だったのに、肝心のニュートンが起きてこないからだ。大きな声で何度も呼びかけてるのにワンとも答えない。爺さんの布団に潜って聞こえてるのに動かないそうだ。一度降りてきたことがあったけれど、リードを見せたらさっさと爺さんの所へ戻っていってしまった。犬なのに、若いのに、なんたることか。
猫のマロンは厳しい寒さにも明け方の見回りをすませ、朝ご飯の催促を怠らない。婆さんは震えながらご飯を差し上げ、朝の仕事を始める。一人だけのためにガスストーブをつけるのはとためらっていると、マロンがストーブの前にどんと座って動かない。仕方なくストーブをつけると、その前にある籠に入って、眠り始めた。
まるで揺りかごの中で眠る赤ちゃんのよう。私も猫になりたいと思う。
猫の揺りかご_f0095745_09534627.jpg

猫の揺りかご_f0095745_09542194.jpg

猫の揺りかご_f0095745_09551934.jpg

by babamama_123 | 2016-12-15 09:34 | うちの仔たち | Comments(0)