人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しだけ涼しくなったので

昨日の夜半、カナカナという声を聞いた。虫だろうか蝉だろうか。耳をすましたけれどそれきりだった。立秋から3日、日中は相変わらずの異常な暑さだ。でも昨晩は今夏初めてタオルケットをかけて眠った。ベッドに入ってすぐのカナカナで空耳かなとおもったけれど、今日の夕方買い物の帰り道にもカナカナが聞こえた。涼しい風がふく夕方だった。秋なんだなとホットした。猛暑は後もう少しの辛抱かもしれない。
少しだけ涼しかったので、センスの絵の準備とお試しをやってみた。何を描いたらいいのか思いつかないので、墨流しで水面ニウカブ渦まきでもとおみついた。
なにしろ初めてなので練習が必要。手持ちのもので間に合わせにつくてみた。
少しだけ涼しくなったので_f0095745_23183424.jpg

段ボール箱の水タンク、油絵の具と溶剤の灯油。
少しだけ涼しくなったので_f0095745_23213157.jpg

少しだけ涼しくなったので_f0095745_23221646.jpg

少しだけ涼しくなったので_f0095745_23230487.jpg


by babamama_123 | 2017-08-13 22:58 | Comments(0)