2017年 05月 17日 ( 1 )

つながった!

今朝例の認証IDと認証パスワードを書いた記録を探したら、自分の机の下のファイルボックスに見つけました。なんと10年以上前に再送付をしてもらったものを家のprinterで出したものだった。プロバイダーからは昨日メールが届いていたけれど、内容はめーるのパスワードを入れないと開かず読めな。肝心のパスワードを覚えていない。
早速プロバイダーに電話して、タブレットで変更処理をした。おかしなプロバイダー名を削除して契約しているのをいれ、認証IDと認証パスワードを入力する。色々やったけれど覚えられなかった。それからパソコンを立ち上げWi-Fiの設定でルーターを接続。恐る恐るインターネットエクスプローラーを開き検索してみた。バッチリだった。エッヂもメールもバッチリ!やったね!
それでも念のため再起動をかけて試してみなければと、再起動をかけた。
すると、ウィンドーズの準備をしてます。電源を切らないでください。
とひょじされたまま画面が変わらない。1時間近くも続いたところで不安にかられて、ぱそこんのサービスセンターに電話した。明日までそのままにして変わらなければ強制終了と聞いた。
寝る前にパソコンをみると画面は真っ黒。マウスでクリックしてもかっわらない。電源を入れたらアカウント入力画面になった。再起動がかかっていたみたいだ。それからインターネットの検索を試した。大丈夫だった!
もうほんとにこりごり!ピンクのノートパソコンが魔物に見えて恐くなってきた。私、呪われてるんじゃないだろうか?
[PR]
by babamama_123 | 2017-05-17 22:56 | Comments(0)