ユニクロショック

昨日新聞にユニクロの折り込みが入っていました。土曜の朝6時にオープン記念セールをするというものです。欲しいヒートテックのアンダーウエアーがいつもは1500円のものが600円となっています。大のユニクロファンの娘が、これはいいというので、ついその気になってしまいました。朝6時販売で、しかも先着200名様です。今朝、婆さんは張り切って4時に起きました。もっともこれはいつものことですが。
 最寄りのユニクロは車で10分のところにあります。休みの日は昼近くまで寝ている娘が5時に起きてきて5時半に家を出ました。外はまだ真っ暗です。寒い朝です。桂街道を北に少し走ると、車の流れが急に悪くなりました。渋滞です。まさか、とおもいきや、やっぱりユニクロ渋滞でした。闇を通して見れば歩道に人の列が長ーく伸びています。娘は、ばあちゃん、先に降りて並んでて、というので、おりました。列はユニクロの前から北に延びています。最後尾を探して、婆さんは小走りに歩きました。婆さんの後ろにも、前にも同じように小走りの男女が幾人もいます。最後尾は何と、次の信号の前を曲がって10メートル進んだところにありました。列に並んで間もなく店員の方が見えました。整理券を配りに来たと思ったのですが、そうではなく、200名限定商品の整理券はずっと先でくばり終えてしまったと言うのです。中に入っても平常価格の品しかない・・・ということでした。結局婆さんと娘はあきらめて帰りました。何のために早く起きて、寒い中をきたのか・・・、帰りはぶつぶつ不平の言いっぱなしです。広告にあおられて、年がいもなく張り切った婆さんは、恥ずかしいやら、悔しいやら、ばかばかしいことこの上なしです。でもヒートテックのタートルネックのしゃつ欲しかったな~。その内値下がりするだろうから、待つことにしましょう。

[PR]
Commented by gonta_mayaha at 2009-11-22 22:26
私も広告に惹かれたのだけど、遠いし朝早いしあきらめました。
ニュースで人がすごかったらしいって言ってたけど・・・やはりね~
Commented by ばばまま at 2009-11-26 16:11 x
前から欲しかったけれど、下着に1500円はね。でも実際暖かいらしい。爺さんが着て、薄いけど寒くないって。土日に1000円」になるときがあるから、その時買うことにします。
by babamama_123 | 2009-11-21 23:33 | 日々の記録 | Comments(2)