人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マロン不調?

このところマロンはなんとなく元気がない。食欲はあるし、どこがどうということはないのだが、爺さんは、こいつ目がおかしい、医者に連れていけ、というし、娘は変だ変だ、病院にいかなければ駄目だ、とうるさくいう。そういわれて婆さんもなんとなく元気がないかなと思う。食欲はあるけれど、よく見ると耳の付け根のあたりにかさぶたができていた。
娘が連れていくというので、日曜の朝一緒にマック先生のところに行った。診察していただくと、噛み傷らしい跡が他にも2,3か所あって、一つは腫れているという。それが痛んで迫力がないのでしょうということだった。化膿しないように抗生物質の注射をしてもらい様子をみることになった。
「マロンちゃんは夏によわいようですね」、とマック先生がカルテを見て言われた。去年の9月始めにもおなじように診察に来られてます、という。そう言われて思い出した。その時も何が原因なのか、3日間食べないで、押し入れの奥にうずくまって出てこなかった。診察や検査の結果、結局何なのかわからなかった。爺さんが入院中で、婆さんはばたばたして、その時マロンの薬をもらったのかどうか覚えていない。多分注射してもらったのかもしれない。病院から帰った翌日にはいつものマロンに戻っていた。
その時の経過も覚えてくれていて、11月の予防注射の時には元気になりました、と言って来られるといいですね。と言われた。マック先生、優しくて素敵なのだ。だから、ちょっとしたことでも、娘はすぐマック先生のところに行きたがる。診察代を婆さんに払わせて・・・・
 9月13日、今日マロンは4歳になりました。

by babamama_123 | 2010-09-13 11:08 | 日々の記録 | Comments(0)