人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザクロのお酒蔵出し

一月以上前に仕込んだザクロ酒、今日味見をしてみた
ザクロのいろが淡くでて、味もほんのり甘い。
ザクロの味がでてるのかどうか、焼酎がきつくてはわからない。
ちょっと嘗めただけなのにいい気分になってしまった。
冷たい炭酸で割って飲んだらけっこういけるかもしれない
アルコールはかなりいける爺は、何故か見向きもしない。毒は入れてませんよ~
晩御飯は、豚肉の甘味噌いため、青梗菜そえ
新じゃがと新タマネギのベーコン炒め、わかめスープ
  豚肉はにんにくと生姜、甜麺醤に豆板醤少々まぜて炒め絡める。
  味付けに、紹興酒と鶏ガラスープのもとを少々加えた。

ザクロのお酒蔵出し_f0095745_20041638.jpg

ザクロのお酒蔵出し_f0095745_20044969.jpg


by babamama_123 | 2016-04-01 19:43 | 食べる | Comments(0)