人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あじさい咲いたよ


家事の合間に、銅板の傷を削って、磨くのに2日かけた。自分としては結構細かく丁寧にやったつもりだった。けれどすってみるとかくのとおり。思い通りにはならなかった。
まず一番深いところに空色とオレンジ色をつめる。
次に一番高いところに油分の多い柔らかなインク白を乗せる。
それからピンクのインクを中間に柔らかいローラーでのせた。
アジサイにこのピンクがのるはずだった。ところが白いインクが中間部分に乗ってしまって、
後から乗せたピンクをはじいてしまった。
中間部分の段差が浅かったためである。
まだまだ修行しないと・・・
帰り、ちょっとよりみちして、冷たい生ビールを飲んだら、スカッとした。心機一転がんばりましょう
あじさい咲いたよ_f0095745_23471698.jpg

あじさい咲いたよ_f0095745_23484277.jpg

あじさい咲いたよ_f0095745_23492247.jpg


by babamama_123 | 2016-05-23 23:44 | かく | Comments(0)