人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じじばばの食卓

今日はあさりがやすかったので、久しぶりにイタリアンでまとめました。

ボンゴレビアンコ
 ニンニク、鷹の爪の香りをオリーブ油にうつしてから、アサリを投入。白ワイン1カップを入れて蓋をする。
 貝が開いたら、引き上げる。少し煮詰めて、ゆであがったパスタとパセリを投入。塩胡椒で味を整える。
油揚げでシラスのピザ
 油揚げを開いて、大葉、シラス、チーズをのせて魚焼きグリルで焼く
水菜とくるみのサラダ

 味は良かったのですが、貝が古いとクレームがついた。しっかり口を閉じた貝だと反論したら、貝が痩せてる。とおっしゃる。特売だから、というと、ああいえばこういうと、怒りだした。難しいお方でござる。
私は大変おいしくいただきました。
じじばばの食卓_f0095745_20092601.jpg

Commented by gonta_mayaha at 2017-03-18 08:31
紀久子です。こんなおしゃれな食事は、私は作ったことがありません。
文句言うなんてとんでもない!罰が当たるぞ!
Commented by ばばまま at 2017-03-23 05:35 x
写真はよくうつりますね。盛りつけが下手でいやになります。でも見た目より味だから。素材の味を生かすという口実でどれも簡単手抜き料理です。
素敵なコメントありがとう
by babamama_123 | 2017-03-17 19:52 | Comments(2)