人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良く半分こ

植えてから6年以上になるビワの木にやっと実が付いた。手の届かない上の方にたくさんなっている。日ごとに大きくなって色づいてくる。手の届かないところなので鳥に食べられて私達の口に入ることないだろう。でも眺めているだけでうれしく幸せな気分になる。
今日夕方買い物の帰りビワが1個落ちてるのを見つけた。風に飛ばされたのか、鳥についばまれたのか、地面に転がっていた。小さいけれど売っているビワと同じ色をしている。たべてみることにした。
我が家のはつものなので、小さいけれど同居人となかよくはんぶんこにする事にした。
ちょっと酸っぱいけれどビワの味がしておいしかった。
仲良く半分こ_f0095745_21361421.jpg

仲良く半分こ_f0095745_21370068.jpg

仲良く半分こ_f0095745_21374007.jpg


by babamama_123 | 2017-06-02 21:13 | Comments(0)