人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銅版画冬の3作目

椿姫を3枚刷った。今日は銅板のまわりをほぼ同じ厚さの塩ビ板で囲って絵の具を載せた。囲いの板の上に堅いローラーを乗せて転がすと、うまい具合に凹部にインクがのらない。これはうまくいったのだが、肌色の工夫が足りなかった!肌の部分はインクをのせず、亜麻仁油だけ塗っておけばよかったと、後になって気がついた!けれどこの作品はこれで終わりにする。失敗も経験の内?になるといいのだけれど。
先々週、何かの話でオカリナに興味があるといったところ、教室の重鎮Kちゃんがご自分のを持ってきて、わたしにくださった。何年前か覚えていないけれど、洛西の野鳥園でオカリナの演奏を聴いてその涼やかな音色が忘れララれない。去年はペルーのコンドルわとんでいるを、生で聴いた。あれもおかりなっだったような。オカリナ吹いてみたいなとおもっ調べたら結構高かった。今は無理しないでおこうと断念した。
図書館にいったついでにオカリナの基礎教本を借りてきた。音はでるのだけれど指使いが難しい。楽曲をふけるようになるまでどのくらいかかるだろう。先ずは指のリハビリに励もう。
銅版画冬の3作目_f0095745_12305873.jpg

銅版画冬の3作目_f0095745_12312028.jpg


by babamama_123 | 2018-02-20 11:51 | Comments(0)