人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春期銅版画教室2日目

今度の教室は近くに飲食店やコンビニがないのでお弁当持参することにした!自分のためだけのお弁当を作るのは何年ぶりだろう。
長女が転勤する前までは毎日のようにつくっていたのだったが。お弁当を作らなくなってもう5年になる。さて作ろうと思ったらお弁当箱がない。仕方ないので小さ保存容器に詰め込んだ。お米以外は冷凍庫に保存してあった余り物。春巻きと大根葉の炒り煮だけ。美味しくいただいたけれど次回はもっとましなものにしようとおもった。

作品の方は腐食まで。次回試し刷りを予定。
帰り高島屋の地階で蕗をみつけたので、今晩のおかずにつかった。近所のすーぱーにはまだ蕗がでてないので、初物である。おいしかった。
春期銅版画教室2日目_f0095745_22431022.jpg

2時間半の腐食。段差ができている。


春期銅版画教室2日目_f0095745_22445671.jpg



夕食は
鰆のかまの塩焼き、大根のサラダ、蕗の煮物
春期銅版画教室2日目_f0095745_22481717.jpg
春期銅版画教室2日目_f0095745_22575386.jpg

by babamama_123 | 2018-04-15 22:08 | Comments(0)