人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銅版画教室

夏季の講座は後1回で終了。暑さのせいだけではないけれど今季はどうも調子がよくなかった。なんとか自分なりにきちんとしたものを仕上げたいと、家で大方準備して教室で試し刷りをしてみた。思ってるような色がでなくて残念。工夫すればいいのか・・・
8月に提出した扇子が出来上がった。片面は葉っぱの押し絵、もう片面は空に逝ったマロンを描いた雲にした。もうすぐあの世にいってから1年になる。涼しくなってからニュートンが私の横で寝るようになって、マロンを思い出してしまう。
扇子の写真をラインで娘たちに送ったら、樹木希林がとメッセージがあった。今日亡くなったのだ。癌を抱えてよく頑張った。ご冥福を祈ります。

扇子入れは教室のnさんが端切れで作られたもの。沢山作って教室のみみなさんに配ってくださった。とっても丁寧な仕上げで商品のよう。
銅版画教室_f0095745_20531005.jpg

銅版画教室_f0095745_20534492.jpg
銅版画教室_f0095745_20541005.jpg

銅版画教室_f0095745_20543582.jpg

銅版画教室_f0095745_20545578.jpg

by babamama_123 | 2018-09-16 20:30 | Comments(0)