人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この秋読んだ本

この秋読んで印象に残った本は3冊ある。とてもかんどうしたのだけれど、日がたつとほんの題名を思い出せない。日頃できるだけメモをとるようにしているのに、忘れてしまっていた。というか文字を書くのが億劫になっている。老化が進んでいるのだ。それをくい止めるためにブログを更新するように努めていたはずだったのも忘れてしまった。
これではいけない。少し気持ちに余裕ができたので再開しよう!

・ハレルヤ 保坂和志
 妻の母親の墓参で墓地に転がっていた全盲の猫
花ちゃんにまつわる物語。
よん
だ時期がマロンの一周忌とかさなっていたので胸に迫るものがあった。

この秋読んだ本_f0095745_15104486.jpg

・それまでの明日   原りょう
探偵小説。
きびきびした文章で会話も短くまだるっこしいところがない。べつの著書も読みたくなった。
この秋読んだ本_f0095745_15165579.jpg

この秋読んだ本_f0095745_15175614.jpg

短編集。人生の折り返し点を過ぎた人たちの様々な思惑が語られる。老年期の女性や男性の思惑が
共感できた
by babamama_123 | 2018-10-27 14:50 | Comments(0)